INPLANTインプラント – 選ばれる理由

もり歯科のインプラントが選ばれる理由

• 痛みと腫れに配慮したインプラント治療
  • 体に優しい器材、材料の使⽤
  • 先進の設備を揃えたオペ室と器具の完備
  • 専⾨家によるインプラント治療
  • ⼀切の妥協のない感染対策
  • 適切なインプラントメンテナンス
  • 明瞭会計・成功報酬制度

Conceptインプラントに絶対の⾃信を持つ理由

痛みと腫れに配慮したインプラント治療

術中術後の痛みと腫れは、⼿術時間に⽐例します。当院では、専⾨医と専⾨スタッフのチーム医療によって、⼿術に対する負担の軽減に努めており、インプラント1本の⼿術時間は15分程度です。

体に優しい器材、材料の使⽤

充実した設備と材料が、より⾼度で安全な治療を可能とします。当院では、「オール ジャパン コンセプト」に基づき、⽇本製にこだわって選択しています。使⽤するインプラントメーカーは世界的に評価が⾼く、品質も安定している京セラを採⽤しています。海外のメーカーによくある急な規格の変更による部品不⾜もありません。10年、20年後も安⼼して使⽤してもらえるインプラントです

先進の設備を揃えたオペ室と器具の完備

インプラントは外科処置のため、⼿術室での施術が不可⽋です。さらに感染のリスクを避け、安⼼・安全なオペのために衛⽣管理をしっかりと⾏った個室で⾏うことが重要です。当院では、先進の設備を完備したインプラントオペ専⽤の個室を完備しています。完全個室内に、ピエゾサージェリー、インプラント⽤エンジン、⽣体情報モニタ、インプラント専⽤LEDオペ⽤ライトなど、万全な設備を準備しているために⾼いレベルの治療を⾏うことが出来ます。

専⾨家によるインプラント治療

インプラント治療は⻭科医師免許を持っていれば、誰でも出来る治療です。しかし、技術と知識、経験には⼤きな差があります。当院では、⼤学病院でインプラント治療を専⾨に⾏っていた、⼝腔外科とインプラントのスペシャリストが治療に当たります。

⼀切の妥協のない感染対策

安⼼、安全の医療を⾏っていくにあたり、滅菌対策はとても⼤切にするべきことだと考えています。そのために、完全滅菌された器具や⼼臓外科などで使⽤される完全滅菌されたグローブの使⽤、総合病院の⼿術室に準じた環境などインプラント治療の成功に向けて、⼀切妥協しません

適切なインプラントメンテナンス

インプラント治療は、インプラント体を埋⼊して上部構造を装着したら完了ではありません。インプラントを⻑持ちさせるためには、正しいブラッシングと⻭科医院での定期的なメンテナンスが⼤切です。当院では、インプラントの専⾨的なメンテナンスのために、スイス製EMSエアフローを導⼊しております。さらに、専⾨的な教育を受けた⻭科衛⽣⼠が担当しています。

明瞭会計・成功報酬制度

インプラント治療は⾼額でかつ、期間の⻑い治療です。いざ、治療を開始すると追加料⾦が発⽣する場合や、概算と⼤きく違っていた場合があります。当院では、治療開始前に⾒積書を作成し、治療のステップごとに費⽤を納めて頂きます。インプラント専⾨医として治療経験が豊富なため、急な追加料⾦や料⾦変更などもありません。