一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

もり歯科の働き方について

お知らせ

もり歯科は開院して8カ月が経ちました。

開院時は歯科衛生士3名、受付1名、保育士1名の計5名でスタートしました。その後、多くの患者さまに来院して頂き、一人一人の患者さまに丁寧な治療ができるよう、現在は歯科衛生士を5名に増員し、スタッフ計7名で治療に従事しています。

スタッフは宝であり、スタッフに安心して長く勤務できる環境を提供したいと思っています。

もり歯科の働き方としては、⓵時間外残業をしないための働き方 ⓶スタッフが有給休暇を自由にとれる働き方 ⓷スタッフの気持ちに余裕がもてる働き方 の3点を大事にしています。実際に⓵時間外残業をしないための働き方に関しては、開院当日の5月14日以外は全ての診察日で定時までに終了しています。⓶スタッフが有給休暇を自由にとれる働き方に関しては、すべてのスタッフが希望通りに有給休暇を取得できています。⓷スタッフの気持ちに余裕がもてる働き方に関しては、人が足らずスタッフが時間に追われて仕事をこなすということはないので、じっくり一人の患者さまに対して、真心を込めた治療が行えています。

次の働き方の改革としては、2月より土曜の診察時間を9時~14時までとし、スタッフの終業時間を早くしました。終業時間を早くすることで仕事に集中でき、さらにスタッフのプライベートな時間が十分に確保されます。また、気持ちにも余裕ができ、患者さまに対してさらなる質の高い医療が提供ができると考えています。

今後も地域の歯科医院として、率先して働き方改革を実行していこうと思います。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医  インプラント 矯正 ジルコニア セラミック マイクロスコープ 親知らず 歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222 もり歯科(森歯科)