一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

もり歯科がジルコニアクラウンを推奨する理由

ジルコニア

今回は、もり歯科で推奨しているジルコニアクラウンについてです。

ジルコニアは人工ダイヤモンドで使用されており、硬く、透明感があります。歯科用のジルコニアは、同じような成分で白く、硬く、柔軟性のある材料に改良されたものです。

今までのセラミックでは、強度不足だったので、金属が使われていましたが、ジルコニアが登場し、奥歯の被せ物やブリッジができるようになりました。

そのため、現在では、ほぼすべての治療が金属を使わずに行うことができます。

下の論文では、歯ぎしりのある患者さまにジルコニアクラウンを使用して、すり減ってしまった歯の補修をしています。5年間にわたる経過観察においても、ジルコニアクラウンの破折は認めず、咬合関係の変化もありません。以前ならば、歯ぎしりのある患者さまの補修には、必ず金属を使用して歯の補修を行っていました。

もり歯科では、最新の治療法を積極的に採用していますが、必ずPub Medなどで治療成績の調査も行っています。

治療には必ずエビデンス(科学的根拠)が必要です。もり歯科の治療プランには、必ず科学的根拠が伴っています。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医  インプラント 矯正 ジルコニア セラミック マイクロスコープ 歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222 もり歯科(森歯科)