一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

プレジデント「歯医者のウラ側:徹底解明」について③

歯科治療

今回は、P20~の「患者500人調査 歯科治療の満足度 ホンネ公開」についてです。

その中の歯科医院への不満についてです。

順番としては、 「治療完了までにかかる期間が長い」次いで、「待ち時間が長い」「治療が痛い」との結果でした。

「治療完了までにかかる期間が長い」については、事前に歯科医師やスタッフからの説明不足が原因だと思われます。

もり歯科では、治療期間を統一するために、治療費と通院回数をHPに公開しています。

料金表・治療回数

治療開始前に治療費や通院回数について説明しますが、HPでも公開しておりますのでご安心ください。

ただ、もり歯科の本音としては、治療をせずに、予防に努めていきたいと思っています。

もり歯科が考える理想の歯科医院は、予防が9割、治療が1割です。それは、予防が一番の治療だからです。

一方、「治療が痛い」が3番目だったのは、意外でした。

現在は、表面麻酔や電動麻酔器、極細の針などの医療機器もあります。無痛治療とまではいきませんが、可能な限り痛みを緩和することは可能です。

もり歯科でも表面麻酔や電動麻酔器、極細の針などの医療機器を準備しておりますので、ご安心ください。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医 予防 インプラント 矯正 ジルコニア セラミック マイクロスコープ  歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161 兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地 TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222もり歯科(森歯科)