一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

もり歯科のCT診断に基づく手術用顕微鏡による歯根端切除手術について

歯科治療

今回は、CT診断からの手術用顕微鏡(マイクロスコープ)による歯根端切除手術についてです。

歯根端切除手術とは、根っこの治療では治らない歯やコアや自費のかぶせ物があり、根管治療ができない歯根部の炎症性の病変に対し、外科的に①根尖病巣の摘出②根尖切除③逆根管充填を行って、抜歯しないで歯を残すための方法です。

歯根端切除手術は、以前から口腔外科なので行われていました。

しかし、従来の方法では、成功率が54%程度でした。

現在では、CT診断と手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を使用することで、成功率が90%まで上昇します。

もり歯科では、抜歯相談外来を設けており、CT診断と手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を併用する歯根端切除手術を行っています。

治療成績が少しでも良くなる方法を選択し、患者さまに提供したいと考えています。

「歯医者に、根っこの治療で通院しているけど治らない」、「高価なセラミックの被せ物をつけた後に、再治療でセラミックを外さないといけなくなった」、「歯根端切除術を過去に行ったが、再発して歯を抜かないといけないと言われた」などのある方は、もり歯科へお気軽に御相談下さい。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医 予防 インプラント 矯正 ジルコニア セラミック マイクロスコープ 歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161 兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地 TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222もり歯科(森歯科)