一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

歯科用CTを用いた治療について

歯科治療

今回は、歯科医院で普及してきている歯科用CTについてです。

CTは歯や骨の三次元的に観察することができ、レントゲン写真よりも多くの情報がえることができるため、より正確な診断が可能になります。

その中でも、根っこの治療の際は、根っこの形態を正確に把握できるため、治療成績が上がります。

2012年より健康保険での検査も可能となったため、患者様の自己負担額も3000円程度となりました。

下記の写真は、レントゲン写真では、根っこにお薬が入っているようですが、CT検査では、根っこにお薬が到達しておらず、病変を持ってしまったケースです。

もり歯科では、積極的にCT検査を行い、さまざまな方向から病気の原因を追究して、治療にあたっています。

現在、歯科治療中や治療後で歯の状態がすぐれない場合は、一度、CT検査を受けられることをお勧めします。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医 予防 インプラント 矯正 ジルコニア セラミック マイクロスコープ 歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161 兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地 TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222もり歯科(森歯科)