一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

インプラント治療に対する患者様の意識調査について③

インプラント

今回は、インプラント治療に対する患者様の意識調査についての第三回目、インプラント治療に対する知識と期待する耐久年数です。

インプラント治療に対する知識としては、インプラント治療は外科手術を伴うことから、患者様の多くが術後に痛みや腫れを経験します。そして、41%の患者様が「術前に詳細な説明、情報が欲しかった」と報告されています。

患者様に対して、術前に詳細な説明をするには、担当医の経験値が必要不可欠です。

もり歯科は、外科的処置に最も長けている口腔外科専門医です。術前に厳しい説明をする場合もありますが、経験値からの説明であると、理解して頂ければ幸いです。

耐久年数ですが、61%の患者様が耐久年数「20年以上」と答えていました。愛知学院大学歯学部附属病院では、20年以上経過した多くの症例を診てきました。

20年以上、安心してインプラントを使用して頂いている症例には、多くの理由(科学的根拠)があります。顎顔面インプラント専門医として、多くの理由を踏まえて、20年以上安心できるインプラント治療を提供していきたいと思っています。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医  インプラント 矯正 ジルコニア セラミック 歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161 兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222 もり歯科(森歯科)