一般診療からインプラント、ジルコニア治療、口腔外科ならもり歯科(兵庫県姫路市)

もり歯科の専門分野について

今回は、私の専門である口腔外科とインプラントについてです。

口腔外科といえば、親知らずの抜歯などをイメージすると思います。また、堀ちえみさんの件で話題になった口腔がんなども専門にしています。それ以外にも、さまざまなお薬を内服している患者さまの抜歯や顎関節症、炎症、口唇口蓋裂、顎変形症、インプラントなどが専門になります。

インプラントは第三の永久歯といわれており、欠損補綴の治療として一般的になっています。

私は、14年間口腔外科とインプラントを専門に歯科医師として仕事をしてきました。その中で、専門性を伸ばしていきながら、その他の分野(入れ歯や銀歯、歯周病、虫歯)も勉強してきました。専門の口腔外科・インプラントから、その他の分野にも目を向けていくことにより、様々な視点からの治療方法を考えることが可能になったと感じています。専門中心では、本当の歯科医療は提供できません。ただし、専門という大きな柱があり、その柱を中心に、様々な枝葉を成長させることが、歯科医師の技術亢進につながるもとだと思います。

もり歯科は、兵庫県内の開業医でただひとりの口腔外科学会専門医と顎顔面インプラント学会専門医として、専門分野を中心に様々な分野の治療が可能です。

姫路市 神崎郡 香寺町 福崎町  歯科医院 口腔外科学会専門医 顎顔面インプラント学会専門医  インプラント 矯正 ジルコニア セラミック マイクロスコープ 歯科衛生士 歯科助手 募集中!!〒679-2161兵庫県姫路市香寺町溝口1283番地TEL:079-232-0418 FAX:079-232-0222 もり歯科(森歯科)